スクリーンリーダー用ショートカット

 

前橋市が発注する契約に係る労働環境の確認について

最終更新日:2014年8月11日(月)ページID:011548印刷する

概要

 前橋市では、契約に係る適正な履行及び労働環境の確保を図るため、「前橋市が発注する契約に係る労働環境の確認に関する要綱」を制定いたしました。
 つきましては、平成25年10月1日以降の契約より、工事等が適正な労働環境の下に行われているかを「労働環境報告書」で確認することとしますのでお知らせします。
  なお、本制度は、労使関係への関与を目的とするものではありません。 

内容

1 対象

 平成25年10月1日以降の契約から実施します。
(1)予定価格が2,500万円以上の建設工事請負契約
(2)予定価格が1,000万円以上の測量、建設コンサルタント業務等委託契約
(3)予定価格が1,000万円以上の役務の提供に係る業務委託契約

2 確認方法等 

(1) 受注者には契約締結後、速やかに、「労働環境報告書」を提出していただきます。
   また、報告した内容に変更が生じた場合においても速やかに、「変更後の労働環境報告書」を提出していただ
  きます。
(2) 市は、報告書を確認後、必要があると認める場合には受注者に聞き取り調査を行い、「労働環境報告書調査
  票」を作成いたします。
(3) 市は、受注者に対し、労働環境の改善が必要と判断したときは、「労働環境改善通知書」を送付いたします。
   なお、「労働環境改善通知書」の送付を受けた受注者は、労働環境の改善を図り、その内容について「労働環
  境改善報告書」を速やかに、市へ提出していただきます。

3 指名停止措置

次にあたる場合には、関係機関へ通報し、指名停止措置を行う場合があります。
(1)労働環境報告書を提出しない場合、又は労働環境報告書に虚偽の記載があった場合
(2)市から労働環境改善通知書を受けた後、労働環境の改善が見られない場合
(3)労働環境改善報告書を提出しない場合

詳細は下記をご覧下さい。

・前橋市公契約基本条例はこちらから。
前橋市が発注する契約に係る労働環境の確認に関する要綱
・前橋市が発注する契約に係る労働環境の確認に関する 定型書式はこちらから。

お問い合わせ先

契約監理課 

  • 電話:027-898-6288
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)