スクリーンリーダー用ショートカット

 

(群馬労働局)平成30年3月新規学校卒業者を募集する事業主の皆様へ

最終更新日:2017年5月30日(火)ページID:008971印刷する

新規学卒者求人申込の受付が開始されます。 

平成29年6月1日より高等学校等新規学卒者の求人申込受付が開始されます。
厚生労働省では、就職の機会均等を確保するために、応募者の基本的人権を尊重した公正な採用選考を実施するよう事業主の皆様方に御協力と御努力をお願いしています。事業主の皆様方におかれましては、公正な採用選考の考え方について御理解いただきまして、差別のない公正な採用選考の実施にむけて積極的な取組みをお願いします。

公正な採用選考のために

*事業主のみなさまへ*
 採用選考における就職差別につながる情報の収集は禁止されています。(職業安定法第5条の4等)
 採用の際には、全国高等学校統一応募用紙・JIS規格の履歴書の徹底を図るなど、
 公正な採用選考についてご協力をお願いいたします。

 下記の厚生労働省ホームページや普及啓発チラシを参考としてください。

 ★リーフレットはこちら

 ★事業主啓発用ガイドブック:公正な採用選考をめざして(平成29年度版)はこちら
  公正採用選考の考え方を詳しく紹介しています。

 ★採用選考自主点検資料 はこちら
  点検表で公平採用選考の考え方の理解度を確認できます。
 

関連サイト

お問い合わせ先

産業政策課 雇用促進係

  • 電話:027-898-6985
  • ファクス:027-224-1188

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)