スクリーンリーダー用ショートカット

 

新規参入者定着支援事業補助金について

最終更新日:2017年4月24日(月)ページID:016071印刷する

新規参入者定着支援事業補助金について

 新規参入者定着支援事業補助金について掲載しています。

内 容

 本市に転入し、新たに農業経営を開始する方が、地域農業との繋がりを持ち、円滑に就農できるよう、市内の空農家住宅等を借りる場合の家賃補助を行います。

対象者

(1)本市に転入し、本市で就農することに対して、強い意欲を持つ方
(2)就農時点で45歳未満の方
(3)本事業を活用後、引き続き市内で5年以上の農業経営を行う方
(4)市町村民税等、必要な納税について滞納がない方
(5)前橋市暴力団排除条例を遵守していること

補助内容

 農家住宅等の家賃とし、連続する24か月を限度とします。
 共益費や敷金・礼金、駐車場代、転居費用等は対象外です。 

交付金額

 月額2万円を上限とし、月額家賃の2分の1の額のいずれか低い額とします。 

お問い合わせ先

 農業委員会事務局農業振興係
 027-898-6733

 農業委員会トップページへ戻る 

 

関連書類

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

農業委員会事務局 

  • 電話:027-898-6732
  • ファクス:027-223-8527

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)