スクリーンリーダー用ショートカット

 

事業主の皆様へ  ~国保加入者の健診結果の提出にご協力を~

最終更新日:2017年11月16日(木)ページID:017591印刷する

国民健康保険の加入者が受診した事業所健診の結果の一部は、国保の受診率向上に繋げることができるだけでなく、健診結果に基準値を上回る項目があった方には、生活習慣改善に向けた「特定保健指導」を無料で受けることができます。事業所健診を受診して、下記の条件を満たす方がいらっしゃいましたら、健診結果のご提出にご協力ください。

対象者

以下1~3全ての条件を満たす方が対象となります。(個人情報の適正管理のため、条件を満たさない結果が提出された場合につきましては、全てお返ししますので、予めご了承ください。)
 1 40~74歳で、一年を通じて前橋市国民健康保険に加入し、事業所の健診を受けた方
  (年度の途中で前橋市国保に加入・離脱された方は対象外となります。)
 2 受診券(受診シール)を使って特定健診を受けていない方
 3 表に示す全ての健診項目を受診された方  

健診項目 備考
既往歴 服薬歴・喫煙歴は別途確認します。
自覚症状・他覚症状
身長・体重・腹囲 BMI含む
血圧
貧血検査 血色素量・赤血球数
肝機能検査 AST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GT(γ-GTP)
血中脂質検査 LDLコレステロール・HDLコレステロール・中性脂肪(血清トリグリセライド)
血糖検査 空腹時血糖またはHbA1c
尿検査 尿糖・尿蛋白
心電図検査

提出方法 

対象者の健診結果に「質問票(抜粋)」を添付のうえ、郵送または直接お持ちください。
 
 ※郵送を希望される事業所には「返信用封筒」を送付いたしますのでご連絡ください。(送料無料)
 
 ※「質問票(抜粋)」は対象者1名につき、1枚が必要となります。

関連書類

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

国民健康保険課  保健指導室

  • 電話:027-220-5715
  • ファクス:027-223-8849

前橋市朝日町三丁目36番17号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)