スクリーンリーダー用ショートカット

 

食品営業施設の基準について

最終更新日:2012年2月15日(水)ページID:006605印刷する

共通基準

自動販売機等一部の業種を除いたすべての業種に必要な施設の基準を
群馬県食品衛生法施行条例別表第2(第4条関係)から抜粋してあります。
この他にも、各業種ごとに必要な個別基準が定められています。
 各業種共通の常設の営業に関する営業施設基準(PDF形式:20KB)

 

個別基準

食品の営業施設は共通基準と、各業種ごとに定められている個別基準を満たしている必要があります。
ここでは営業申請の多い業種についてのみ、群馬県食品衛生法施行条例別表第2(第4条関係)から抜粋して掲載しています。
ここにある以外の業種の個別基準や、その他施設基準についてご不明な点がありましたら、直接お問い合わせください。
知りたい業種をクリックすると、個別施設基準を見ることができます。

飲食店営業の施設基準
菓子製造業の施設基準
そうざい製造業の施設基準
魚介類販売業の施設基準
食肉販売業の施設基準
自動車営業の施設基準

お問い合わせ先

衛生検査課 食品衛生係

  • 電話:027-220-5778
  • ファクス:027-223-8835

群馬県前橋市朝日町三丁目36番17号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)