スクリーンリーダー用ショートカット

 

まえばし環境家族 ~目指せエコマスター~ 【実施報告書】

最終更新日:2017年3月6日(月)ページID:007279印刷する

自発的に環境問題を考え、行動・実行するきっかけとして、家族で身近な省エネや節電など環境への負担が少ない行動について話し合い、環境にやさしい生活にチャレンジしてもらうとともに、環境保全の活性化を図ることを目的としています。

平成28年度まえばし環境家族

実施報告書

 平成28年度の「まえばし環境家族」取り組み結果を報告します。

報告書1報告書2

 平成28年度まえばし環境家族実施結果報告書(PDF形式:338KB)

環境にやさしい生活を目指して「まえばし環境家族」に取り組みましょう。

平成28年度の受付は終了致しました。

たくさんの方のご参加ありがとうございました。
 

平成21年度より「まえばし環境家族」を開始し、今年で8年目になります。
 
平成28年度については、市立小学校を始め、市役所環境政策課、各市民サービスセンター・支所・公民館等で「まえばし環境家族」の取組用紙兼報告書を配布しております。

環境にやさしい生活を目指して、家族でチャレンジすることを決め、あなたも「まえばし環境家族」の一員になりませんか。

koroton

取り組み方法 ※対象:市内在住の方 1家族につき1枚のみ有効

1 家族で取り組む(チャレンジする)コースを決めます。

 取組用紙に記載されているコースから、家庭で取り組む(チャレンジする)コースを決めて、取組用紙にチェックを入れます。

2 取り組み期間

 取り組み期間は、平成28年7月1日から9月30日までの3ヵ月間です。家族で協力して環境にやさしい生活に取り組みましょう。
 家族で決めたコースの項目にきちんと取り組めたか、また反省点や改善点などを月1回、家族で話し合い、コミュニケーションを図りましょう。
 取り組めた項目のころとんには色をぬってください。

まえばし環境家族
 

3 報告書の提出 (10月31日まで)

 期間中の取組結果や感想を報告書に記入していただき、報告書を切り離して、10月31日までに、用紙を入手した施設(市役所環境政策課、各小学校又は公民館等)に提出(郵送・FAX可)してください。

4 結果の報告

 提出していただいた報告書を取りまとめ後、報告書を提出していただいた方へ結果の報告をするとともに、記念品をプレゼントいたします。

H28記念品 ころとんシャーペン ころとんステッカー                
 H28年度の記念品           H27年度の記念品           平成26年度の記念品
(ころとん定規(サーモスケール))    (ころとんシャープペンシル)      (ころとんステッカー(マグネット))

過去の実施結果一覧

 平成28年度まえばし環境家族実施結果報告書(PDF形式:338KB)
 平成27年度まえばし環境家族実施結果報告書(PDF形式:333KB)
 

お問い合わせ先

環境政策課 

  • 電話:027-898-6292
  • ファクス:027-223-8524

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)