スクリーンリーダー用ショートカット

 

共愛学園中学校・高等学校のベルタワーの鐘

最終更新日:2011年9月30日(金)ページID:002184印刷する

共愛学園中学校・高等学校のベルタワーの鐘について掲載しています。

音風景の場所

小屋原町 共愛学園

聞くことができる時期

通年
朝8時40分
夕方4時30分

交通

JR両毛線駒形駅より
徒歩10分

ベルタワーの鐘(音声形式(WAV):37KB)

共愛学園中学校・高等学校の小屋原町の新校舎では、大空にそびえるように建っている塔が周囲の目を引きます。先端の十字架を含めると47mのこの塔は「ベルタワー」と呼ばれ、刻を告げる鐘である「カリヨンベル」が納められています。イタリア製のこの鐘は、同窓生の寄贈により平成6年、当時の岩神町校舎に設置されました。その後、平成10年の校舎移転に伴い、新しい校舎のモニュメントともいえる「ベルタワー」に移設されました。鐘の音は毎日朝の礼拝時(8時40分)と下校時刻(16時30分)に鳴り響き、生徒たちに親しまれています。

紹介者の声
国道50号線からよく見えるのでみなさん1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。地域性を感じる音風景だと思います。

共愛学園中学校・高等学校 ベルタワー

お問い合わせ先

環境政策課 

  • 電話:027-898-6292
  • ファクス:027-223-8524

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)