スクリーンリーダー用ショートカット

 

大室公園の噴水と林を抜ける風

最終更新日:2011年9月30日(金)ページID:002189印刷する

大室公園の噴水と林を抜ける風について掲載しています。

音風景の場所

西大室町 大室公園

聞くことができる時期

通年

交通

前橋駅より
大室公園行きバスで約50分。
大室公園バス停下車。

噴水の音(音声形式(WAV):274KB)
風の丘のモニュメント(音声形式(WAV):153KB)
噴水の音(音声形式(WAV):371KB)

国指定史跡になっている大室地区の前・中・後二子古墳を核とした歴史と触れあえる総合公園です。36.9haの広々とした敷地は、休日を家族と過ごすのに最適な場所です。古墳の周りには埴輪や土器など(複製品)が古代をしのぶ様子で並べられています。
北口駐車場から公園内にはいると噴水広場があり、その東側には帆立貝式古墳と風のモニュメントを中心とした丘が広がります。また噴水の西の小山には水琴窟があり、強い日差しの夏場でも、林の木陰と水の滴る音で清涼感を味わうことができます。季節ごとの自然も味わうことができ、自然観察会なども開かれています。

紹介者の声
噴水の周りの林の木の音や虫の声が季節ごとに変わっていいと思います。この公園の噴水は石器や埴輪が形作られていて仕掛があって楽しいです。ずっとみていても飽きないです。

大室公園 大室公園

大室公園 大室公園

お問い合わせ先

環境政策課 

  • 電話:027-898-6292
  • ファクス:027-223-8524

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)