スクリーンリーダー用ショートカット

 

寺院群の鐘

最終更新日:2011年12月19日(月)ページID:002195印刷する

寺院群の鐘について掲載しています。

音風景の場所

三河町一丁目
本町三丁目

聞くことができる時期

朝・夕の鐘 毎日
除夜の鐘 12月31日

三河町正幸寺の鐘(音声形式(WAV):57KB)

現在の三河町界隈、国道50号を挟んだ両側の地域は、前橋城下の寺町として多くの寺院が置かれた場所です。
三河町一丁目の正幸寺では、毎朝7時と夕方6時、「時を知らせる鐘」として鐘楼の鐘を鳴らしています。この他、養行寺、隆興寺、東福寺、本町三丁目には永寿寺、松竹院、薬師堂といったお寺があり、今でも城下町の面影を残しています。

紹介者の声
少し気温も落ち着いた夕暮れ時に、鐘の音を聞くと心が和みます。

寺院群 寺院群 寺院群

地図

大きなサイズの地図をGoogle Mapsサイトで閲覧する(新しいウインドウが開きます)

お問い合わせ先

環境政策課 

  • 電話:027-898-6292
  • ファクス:027-223-8524

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)