スクリーンリーダー用ショートカット

 

中央児童遊園ラジオ塔

最終更新日:2011年9月30日(金)ページID:002181印刷する

中央児童遊園ラジオ塔について掲載しています。

音の聞こえた場所

前橋児童遊園(大手町)
前橋児童遊園の敷地内北側の「あずまや」脇に石の塔があります。JOBGとかかれたこの塔は昭和8年、NHK前橋放送局が開局した際に記念して作られたラジオ塔です。JOBGとは前橋放送局開局当時のコールサインでした。多くの市民がこのラジオ塔前でラジオに聞き入る情景が見られたようです。また前橋児童遊園は、昭和29年に大前橋建設記念事業(昭和の大合併)として行われた「グランドフェア」の会場として、それまで「ラジオ塔のある公園」として親しまれていた前橋公園内に整備されました。

中央児童遊園 中央児童遊園 中央児童遊園

中央児童遊園のラジオ塔 中央児童遊園のラジオ塔

お問い合わせ先

環境政策課 

  • 電話:027-898-6292
  • ファクス:027-223-8524

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)