スクリーンリーダー用ショートカット

 

道路除雪実施計画

最終更新日:2017年1月6日(金)ページID:017505印刷する

大雪時における前橋市道の除雪行動計画を策定しました。

 平成26年2月14日から15日にかけて降り続いた大雪は、本市において観測史上最高の73cmの積雪を記録し、この大雪により交通に大きな支障をきたし、市民生活や経済活動などに多大な影響を与えました。
 このことにより道路除雪における初動対応の遅れ、国・県等との連携不足、除雪能力の不足、除雪用具の配備不足、排雪場所の確保等の大きな課題が浮き彫りとなりました。
 本計画では、この大雪の教訓を生かし、道路管理者として迅速かつ適切な市道の除雪作業を実施することで、市民生活の安全・安心や交通の安全と円滑化を図ることを目的としています。

関連書類

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

道路管理課 

  • 電話:027-898-6822
  • ファクス:027-243-3512

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)