スクリーンリーダー用ショートカット

 

災害ボランティアを予定されている皆様へお願い

最終更新日:2012年3月22日(木)ページID:002524印刷する

被災地でのボランティア活動時には防じんマスクを着用してください。

東日本大震災により、今後、被災地での建築物等の解体・改修工事やがれきの処理が本格的に始まることにより、多くの粉じんの飛散が懸念されます。
ボランティア活動等で被災地を訪れる場合は、防じんマスク等の装備を持参していただきますようお願いいたします。
防じんマスクは正しく着用しないと十分な性能を発揮しないことが知られています。そのため、防じんマスクの取扱説明書に従い、正しく着用するようお願いします。
防じんマスクは、ホームセンター等で取り扱っております。

環境省ホームページへ
アスベスト大気濃度調査に係る予備調査の結果について(新しいウィンドウで開きます)
マスクのつけ方について(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

環境政策課 

  • 電話:027-898-6292
  • ファクス:027-223-8524

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)