スクリーンリーダー用ショートカット

 

「ウイルスプロテクター」を使用しないでください

最終更新日:2016年8月1日(月)ページID:010496印刷する

 空間除菌剤「ウイルスプロテクター」を使用したことが原因となり、化学やけどを発症する事故が起きているため、平成25年2月18日付けで消費者庁は直ちに使用を中止するよう注意喚起を行っています。
 また、同様の事例が続けて報告されたため、製品の輸入業者のERA Japan株式会社が平成25年2月22日より自主回収を開始しました。
 この製品をご使用中の方は直ちに使用を中止してください。除菌剤の当たっていた皮膚に赤み、はれ、かゆみ等の症状が認められた場合は、早めに皮膚科を受診してください。

 なお、この製品に関するお問い合わせについては、下記の相談窓口にお願いします。

製品に関するお問い合わせ先
ERA Japan株式会社 電話 0120-988-030


詳しくは、下記の消費者庁報道提供資料を御覧ください。

消費者庁報道提供資料「次亜塩素酸ナトリウムを含むとの表示がある「ウイルスプロテクター」をお持ちの方は直ちに使用を中止してください」(新しいウィンドウで開きます)

消費者庁報道提供資料「次亜塩素酸ナトリウムを含むとの表示がある「ウイルスプロテクター」について(使用中止及び自主回収の)お知らせ」(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

保健総務課 医事薬事係

  • 電話:027-220-5782
  • ファクス:027-223-8835

〒371-0014 群馬県前橋市朝日町三丁目36番17号 前橋市保健所2階(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)