スクリーンリーダー用ショートカット

 

エルタックスによる償却資産の申告について(お願い)

最終更新日:2016年12月9日(金)ページID:014119印刷する

償却資産につきましては、平成22年よりエルタックスによる申告が可能となり、申告者様のご理解、ご協力によりまして年々エルタックスによる申告が増加しております。

 しかしながら、現在エルタックスを利用した申告の多くが所有する資産を全て記載した「種類別明細書(全資産用)」(下図1)によるものになっております。これら申告書の受付について、資産の増加、減少の把握に多くの人手と時間を要しております。そこで、申告をいただく際に資産の増減があった場合、増加、減少資産用明細書(下図2,3)の添付をお願いいたします。

償却資産申告書の書式は、償却資産の申告についてのページ下部「提供書式」にてダウンロードできます。

明細記載例


図1 明細書(全資産申告)例 
 全資産


図2 明細書(増加資産申告)例 
 増加資産


図3明細書(減少資産申告)例 
減少資産
 

お問い合わせ先

資産税課 償却資産係

  • 電話:027-898-5854
  • ファクス:027-221-3125

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)