スクリーンリーダー用ショートカット

 

軽自動車税を口座振替・インターネットバンキング・ATMしている市民の皆様へ

最終更新日:2011年9月30日(金)ページID:000962印刷する

【口座振替のみの注意事項】

軽自動車税を口座振替している市民の方は、納期限の5月31日(注)に指定の口座から引き落としされます。
(注)振替日が金融機関等の休業日にあたるときは、翌営業日が振替日になります。

【口座振替・インターネットバンキング・ATMでの納付に関する注意事項】

口座振替の方、ペイジーによりインターネットバンキングやATMにより納税された方には、6月中旬に納税証明書(継続検査用)を郵送いたします。
納期限日の前日(通常は5月30日)までの継続検査には、前年度の納税証明書をご使用できます。(ただし、前橋市以外の納税証明書等は5月30日まで有効かわかりませんので、お手元にある納税証明書の有効期限を必ずご確認ください。)
6月上旬の納税証明書が届く前に車検を受けられる方につきましては、お手数ですが振替された通帳又は領収書をお持ちの上、市役所2階33番税証明窓口、各支所、各市民サービスセンター、各証明交付コーナーにてご請求ください。無料で交付させていただきます。納税に関する証明の請求について

2重に納付された方につきましては、市の方で必要な精算処理をさせていただき重複分につきましては後日還付させていただきます。

お問い合わせ先

市民税課 

  • 電話:027-898-6202
  • ファクス:027-224-1321

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)