スクリーンリーダー用ショートカット

 

前橋市立学校施設の耐震化状況を公表します

最終更新日:2017年8月28日(月)ページID:018362印刷する

前橋市立学校施設の耐震化についてお知らせします

 学校施設は、児童生徒が1日の大半を過ごす場所であり、地震等の災害時には地域住民の避難場所としての役割を果たすことから、施設の耐震化を進める必要がありました。
 この耐震化の対象となるのは、新耐震基準(昭和56年改正の建築基準法)施行前の基準により建築された建物であり、これらの建物は耐震性が低い可能性が高いと考えられています。
 このため、本市では、耐震診断調査等を行い、耐震性が低い建物については、平成8年度から耐震化工事に着手してきましたが、平成28年度をもって全ての学校施設の耐震化を完了することができました。

お問い合わせ先

教育施設課 

  • 電話:027-898-5804
  • ファクス:027-243-7190

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)