スクリーンリーダー用ショートカット

 

環境・自然

最終更新日:2015年6月18日(木)ページID:010944印刷する

児童文化センターは、前橋市民の環境保全意識を高める目的での環境教育の拠点となっています。
 

・市内の小学生を対象とした環境教室の実施
市内全小学校5年生を対象に、環境教室を実施しています。4つのプログラムを用意し、各学校の環境教育の計画に適したものを実施しています。
 5年


・小中学校の自然体験活動に対する支援
小中学校が行う自然体験活動に関する相談にのっています。講師の紹介も行っています。
自然体験

・親子環境教室の実施
親子で自然に親しむ体験活動を通して、ふるさとの良さや自然環境に関心をもってもらうことをねらいとしています。
年間3回春・夏・秋実施しています。
 

・こども公園環境教室
前橋こども公園内の自然や施設を活用した体験活動を通して、自然環境に関心を持ってもらうことをねらいとしています。
月一回程度実施しています。
こども公園

 外部リンク

・赤城わらべの里

じゃんけんぽん自然体験部では活動17年目を迎えた2015年より自然体験活動の実施場所を「おおさる山の家」から「赤城わらべの里」へ移動しました。

地図

大きなサイズの地図をGoogle Mapsサイトで閲覧する(新しいウインドウが開きます)

お問い合わせ先

青少年課 児童文化センター

  • 電話:027-224-2548
  • ファクス:027-243-8361

〒371-0013 群馬県前橋市西片貝町五丁目8(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)