スクリーンリーダー用ショートカット

 

前橋市人権施策ネットワークプロジェクトからのご案内

最終更新日:2011年9月29日(木)ページID:001717印刷する

前橋市人権施策ネットワークプロジェクトからのご案内について掲載しています。

前橋市では平成11年、人権の各分野(女性・子ども・高齢者・障害者・同和問題・外国人・HIV感染者等)における施策状況を取りまとめ、協力して、総合的な人権の施策を推進するため、市役所内に人権施策ネットワークプロジェクトを設置しました。このネットワークでは、多くの市民及び県民の方々に人権問題を正しく理解していただくため、地域に根ざしたさまざまな啓発活動を実施しています。
群馬県人権啓発活動ネットワーク協議会では、前橋市をはじめ、県内市町村の人権啓発行事を紹介していますので、ぜひご覧いただき、積極的な参加をお願いいたします。

群馬県人権啓発活動ネットワーク協議会ホームページ(新しいウィンドウで開きます)

家庭・地域や職場・学校など、私たちの身のまわりには、色々な人権問題があります。一人ひとりはみな違いますが、すべての人は平等であり、人権はすべての人に保障されています。市民一人ひとりが身近なところから人権について考え、21世紀をお互いの人権が尊重される平和な社会にしましょう。

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)