スクリーンリーダー用ショートカット

 

「平和首長会議」に加盟しています。

最終更新日:2017年9月1日(金)ページID:009013印刷する

本市では、市議会において平成元年3月に「平和都市宣言」が採択され、平成18年には「日本非核宣言自治体協議会」に加入し、他自治体との連携を強化した平和事業の推進に取り組んでまいりました。平成21年に「平和市長会議」(現「平和首長会議」)(平成21年8月3日正式加盟)に加盟し、これを契機に世界各国の都市と力を合わせて、核兵器のない平和な社会の実現に今後とも取り組んでまいります。

■平和首長会議とは

 世界の都市が緊密な連携を築くことによって、各兵器廃絶の市民意識を国際的な規模で喚起し、核兵器廃絶を実現させることともに、人類の共存を脅かす飢餓、貧困、難民、人権などの諸問題の解決、さらには環境保護のために努力することによって世界恒久平和の実現に寄与することを目的に活動しています。平成29年8月1日現在、162か国・地域、7,417都市が加盟しています。  

 活動等の詳しい内容は、平和首長会議ホームページ(新しいウィンドウで開きます。)をご覧ください。

■「核兵器禁止条例」の早期実現を求める署名にご協力ください。

 平和首長会議では、2020年までの核兵器廃絶を目指して署名活動を行なっています。ホームページ上でオンライン署名もできますので、ご協力をお願いします。署名への参加はこちらから(新しいウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)