スクリーンリーダー用ショートカット

 

漏水について

最終更新日:2014年4月1日(火)ページID:003579印刷する

Q.使用水量が急に多くなったのですが?

A.
使用水量の増加については、いくつかの原因が考えられます。

  1. 使用状況は変わっていませんか?
    家族の人数の増加(例えば、出産や親族の一時帰省)や、洗濯や入浴回数の増加などがありませんか?
  2. 漏水はありませんか?
    前回の検針(2か月に1回)以降に給水装置の漏水に係わる修理をしませんでしたか?修理をしていないときは、漏水の確認をしてください。
  3. 使用状況の変化や漏水がなかった場合は、水道局お客様センター(電話027-898-3300)に連絡してください。使用実績などを調査させていただきます。

Q.漏水はどのように調べればよいですか?

A.
お客様宅の水道メーターで簡単に調べることができます。
水道の蛇口を全部閉め、水道メーターの星印(パイロットマーク)が回転していれば、水道メーターから蛇口までのどこかで漏水している疑いがあります。
(注)詳しくはこちらから

Q.宅地内で漏水しています。どうしたらよいですか?

A.
漏水しているのが明らかであれば、市指定給水装置工事事業者に修理を依頼してください。
漏水場所によっては、水道料金が一部減額になる場合があります。
(注)詳しくはこちらから

お問い合わせ先

水道整備課 

  • 電話:027-898-3022
  • ファクス:027-234-5519

〒371-0035 群馬県前橋市岩神町三丁目13-15(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)