スクリーンリーダー用ショートカット

 

外流しは下水道へ接続を

最終更新日:2012年4月1日(日)ページID:003667印刷する

前橋市では、「外流し」は公共下水道へ接続します。

前橋市では、各個人の家や店舗などに設置している「外流し=外水道」は公共下水道へ接続してください。
外流しの上に屋根がない場合は、雨水が混入しないような対策を講じてください。
雨水が入らないようにするためには、降雨時に「栓」のようなもので蓋をしていただくことが有効です。

(栓の例)
栓
一般的な外流し
一般的な外流し
ちょっとお洒落な外流し
ちょっとお洒落な外流し

外流しが下水道へ接続できない場合には「浸透マス」を設置して、排水を地下に浸透させてください。排水が道路側溝や河川に流れますと、川の水を汚染する原因になりますので、道路側溝や河川への排水はできません。

浸透マス
浸透マス
断面図(主な構造)
構造図

お問い合わせ先

下水道整備課  排水設備係

  • 電話:027-898-3074
  • ファクス:027-237-1227

前橋市岩神町三丁目13番15号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)