スクリーンリーダー用ショートカット

 

合流式下水道緊急改善事業における事後評価の結果公表について

最終更新日:2017年3月31日(金)ページID:017864印刷する

 本市の市街地中心部には、汚水と雨水を同時に排除する合流式下水道が整備されており、大雨が降った際には未処理の下水が河川等に放流され、水質の悪化や悪臭が発生する等の課題があります。国が平成14年に創設した「合流式下水道緊急改善事業」を踏まえ、平成16年度に本市の「合流式下水道緊急改善計画」を策定し、平成26年度までに、天川町や岩神町に雨水滞水池や雨水貯留管等の整備を行いました。

 事業の完了に伴い事後評価を行い、国交省に報告しました。その内容について公表いたします。

関連書類

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

下水道整備課  計画係

  • 電話:027-898-3065
  • ファクス:027-237-1227

前橋市岩神町三丁目13番15号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)