スクリーンリーダー用ショートカット

 

前橋市空き家利活用ネットワーク事業

最終更新日:2018年8月20日(月)ページID:015169印刷する

 市内の空き家を「売りたい!、買いたい!、貸したい!、借りたい!」といった要望に対応するため、平成27年5月に締結した不動産関係団体との協定に基づき、前橋市空き家利活用ネットワーク(通称:空き家ネット)事業を実施しています。

○「空き家ネット」って何? 

  本市には不動産業者が数多く所在し、各不動産業者が多くの空き家情報を保有していることから、市が売買・賃借の相談窓口となり、不動産業者を地域別に紹介することで、より迅速かつ活発な市場流通を促すものです。

○「空き家ネット」のメリットは?

 市の空き家対策に協力していただける不動産業者を登録しているので、空き家をお探しの方は安心して相談することができます。
 また、空き家を売りたい方、貸したい方にとっても、お持ちの空き家を扱っていただける不動産業者を紹介することが可能です。

○「空き家ネット」を利用するには?

 空き家ネットを利用して、空き家を売りたい方、買いたい方、貸したい方、借りたい方は、まず、前橋市空家利活用センター(027-898-6081)にご相談ください。

○「空き家ネット」の料金は?

 空き家ネット自体には利用料はかかりません。(売買などの契約が成立した場合は、取扱い不動産会社の所定の手数料がかかります。)

お問い合わせ先

建築住宅課 空家利活用センター

  • 電話:027-898-6081
  • ファクス:027-243-3512

前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)