スクリーンリーダー用ショートカット

 

空家等対策の推進による安全で安心なまちづくりに関する覚書の締結について

最終更新日:2016年1月7日(木)ページID:015829印刷する

前橋市と前橋警察署、前橋東警察署が「空家等対策の推進による安全で安心なまちづくりに関する覚書を締結しました。

空家等対策の推進による安全で安心なまちづくりに関する覚書を締結

前橋市は、空き家対策を進めるに当たり、前橋警察署及び前橋東警察署と安全で安心なまちづくりに関する覚書を締結しました。

これは、前橋市において特定空家等(倒壊等危険のある空家)の発生が、地域の防災、衛星、景観等の生活環境に深刻な影響を及ぼしていることから、前橋市と前橋警察署及び前橋東警察署の3者が連携して空家等対策の推進を行うことで、地域住民の生命、身体及び財産を保護するとともに、生活環境の保全を図ることで、安全で安心なまちづくりを推進するために覚書を締結したものです。

覚書

覚書の概要

覚書書概要(配布用)(ワード形式:33KB)

関連書類

お問い合わせ先

建築住宅課 空家利活用センター

  • 電話:027-898-6081
  • ファクス:027-243-3512

前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)