スクリーンリーダー用ショートカット

 

圧力タンク等の取扱いについて(注意喚起)

最終更新日:2016年12月14日(水)ページID:017426印刷する

圧力タンクの破裂事故が発生しました!

 先般、大分県内の小規模水道施設において、圧力タンクが破裂し、点検作業を実施していた3名の方が死傷する事故が発生しました。当該事故の原因は、現在大分県警において究明中です。
 事故の再発防止のためにも、同様の方式を設置している方は取扱いに注意してください。

圧力タンクの取扱いに注意してください!

  1. 取扱説明書をいつでも確認できるよう保管し、説明書に沿った管理を行いましょう。
  2. 異常があるときは、専門家に相談しましょう。
  3. メーカー等の点検を定期的に受けましょう。
  4. 機器及び部品には耐用年数があります。定期的に更新を行いましょう。

関連サイト

お問い合わせ先

衛生検査課 生活衛生係

  • 電話:027-220-5777
  • ファクス:027-223-8835

群馬県前橋市朝日町三丁目36番17号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)