スクリーンリーダー用ショートカット

 

更新申請に係る延期通知の省略

最終更新日:2016年8月5日(金)ページID:016867印刷する

要介護認定・要支援認定の更新申請をされた方へ
認定有効期間内の延期通知を省略します(お知らせ)


介護保険法では、要介護・要支援認定が申請から30日を超える場合、被保険者に対して決定までの見込期間とその理由を通知(延期通知)しなければならないと規定されています。
このうち更新申請については、認定の有効期間内に決定できる場合であれば延期通知を省略して差し支えないとの方針が国から示されています。
本市では国の方針を受けて、認定の有効期間内に要介護・要支援認定を行うことができる場合、延期通知を省略しますので、ご理解をお願いします。

お問い合わせ先

介護高齢課 介護保険室 認定審査第一係

  • 電話:027-898-6155
  • ファクス:027-243-4027

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)