スクリーンリーダー用ショートカット

 

要介護・要支援認定の更新申請

最終更新日:2017年8月15日(火)ページID:016132印刷する

更新申請の受付開始日

 更新申請は、認定有効期間満了日の60日前から申請可能です。
 なお、認定有効期間満了日の60日前が休日の場合は、その日以降で最も近い開庁日が更新申請の受付開始日となります。

受付開始日一覧
 

更新申請の支援をお願いします

 認定有効期間満了日の30日前までに更新申請が行われるよう、被保険者やご家族の支援をお願いします。
 更新申請が大幅に遅れたり、更新申請が行われずに認定有効期間が切れた場合には、サービス利用が介護保険給付対象外となってしまいますのでご注意ください。
 

事業者あての更新支援依頼通知

 前橋市では認定有効期間満了日の約40日前に、更新申請の支援依頼通知を事業者あてに送付していますので、認定有効期間満了日を確認し、申請の支援をお願いします。
なお、要支援の方には、地域包括支援センターに更新支援依頼通知を送付しています。



申請についてはこちら→要介護・要支援認定の申請

お問い合わせ先

介護高齢課 介護保険室 認定審査第一係

  • 電話:027-898-6155
  • ファクス:027-243-4027

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)