スクリーンリーダー用ショートカット

 

【前橋版】退院調整ルールの手引きを作成しました

最終更新日:2017年3月9日(木)ページID:017725印刷する

介護を必要とする患者さんが、疾患を問わず、前橋市内のどの病院から入退院しても、安心して在宅へ戻ることができるよう、関係団体が会議を重ね検討・協議を行い、【前橋版】退院調整ルールを策定しました。患者さんの退院を地域全体で支えるため、手引きをご活用ください。

退院調整ルールとは

病院に入院していた患者さんが退院する際に、必要な介護サービスを切れ目なく受けられるよう、病院とケアマネジャーが、患者さんが入院した時から情報を共有し、退院に向けて、カンファレンスやサービス調整などを行うための連携の仕組みです。
患者さんの退院に向けて、病院とケアマネジャーが連携をとるためのそれぞれの役割や参考様式などを定めています。

【前橋版】退院調整ルールの手引き

平成29年2月より運用を開始しました。

運用におけるQ&A

現在作成中です。

 

お問い合わせ先

介護高齢課 地域包括ケア推進係

  • 電話:027-898-6276
  • ファクス:027-223-4400

群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)