スクリーンリーダー用ショートカット

 

犬の飼い主を募集しています

最終更新日:2015年7月28日(火)ページID:008182印刷する

前橋市在住の方に、犬の譲渡事業を行っています。

譲渡を希望される方は、犬・ねこの譲渡事業をご覧ください。

前橋市外在住の方が譲渡を希望される場合は、衛生検査課までお問い合わせ下さい。

新しい飼い主が決まった犬の頭数
平成27年度(5月末) 34頭 (うち子犬 28頭)
平成26年度

178頭 (うち子犬 146頭)

平成25年度

141頭 (うち子犬 114頭)

新しい飼い主から届いた

「しあわせのお便り(犬)」をご覧ください

H27.7.21受付(H26.12.25 譲渡)

☆しあわせになったワンちゃんからのお便り☆
 2.589
ワタシ、昨年12月15日、生後約2カ月(誕生日:H26年10月2日)で新しい家にやって来たワン。
10頭の兄弟姉妹(男の子7頭、女の子3頭)の女の子だヨ。名前は「ルナ」だワン。
(一昨年11月に先代のルナ(女の子)が居たんだけど、14歳半で逝ってしまったそうだワン。なので、女の子が欲しかったんだって。)
保健所でパパとママが私たち3頭(女の子)を観察して一番大人しい(そうな)子だと思ってワタシを選んでくれたワン。
でも、保健所では二人のお姉ちゃんに悪戯されてばかりいたけど、新しい家に来て直ぐに本性を現しちゃったワン。
だって、新しいパパとママは優しいし、ワタシ一人だから何でも出来る(悪戯も)から、毎日楽しいんだワン。
毎日何かしら悪戯をしてルナパパとルナママに叱られているワン。(笑)
6月初め頃まで、昼間は庭に放してもらったんだけど、パパとママの車のバンパーをかじって2台共傷だらけにして叱られちゃったワン。(泣)
でも、毎日特訓して、今では「お手、おかわり、ハイタッチ、待て、良し、お座り」なんかができるようになったワン。
来た時は、3.3キログラムだったけど、今では15キログラムになっちゃったワン。(ちょっと太めかな?)

保健所からのお願い

掲載されている子犬のほとんどが、野良犬の産んだ子や飼い犬に野良犬がかかって生まれた子です。
望まれない子犬が産まれないよう、以下のことをお願いします。

  • 飼い犬を捨てないでください。
  • 鑑札などの迷子札を首輪につけてください。
  • 迷子になったら、すぐに保健所にご連絡ください。
  • 望まれない子犬が産まれないよう去勢・不妊手術をしてください。
     

飼い主を募集している犬の一覧

犬のお渡しは、生後2ヶ月齢を過ぎてからになります。
また、子犬が成犬になったときの大きさは、中型犬以上と推察されます。
※ 親犬の大きさがわからないので正式にはわかりません

管理番号 写真 種類 性別 毛色 年齢 備考
D2015-19

しばお1


しばお3

柴犬 オス 5歳

キャンセルが入ったため、再度募集いたします。
フィラリアが陽性なので、治療に3~4年かかります。(治療は通常のフィラリア予防とそれほど変わりません。)ご理解のいただける方からの応募をお待ちしております。
おとなしい性格で、他の子犬と一緒に遊ばせても、怒るようなことはありません。座って手を広げると、頭からふところに飛び込んできてくれるかわいいところがあります。
通称「しばお」くんです。
 

6種混合ワクチン2回済み(4/30、6/5)

フィラリア陽性

駆虫薬投与済み

D2015-52

ぽめ1

ぽめ2

ポメラニアン オス(去勢済み) 7歳

迷子犬として保護していましたが、7/27で収容期限が切れたため、新しい飼い主を募集いたします。
保護するときは、恐かったのか威嚇してきましたが、今では人(犬)が変わったようにしっぽを振ってくれます。

お座り、お手、おかわりがしつけられており、去勢手術もしてあります。職員が、毛玉をとかしたりシャンプーをするときもおとなしくさせてくれたので、定期的に犬の美容室にも通っていたのではないかと推測されます。
室内飼育をしてくださり、この子の性格を理解した上で迎え入れてくださる方を募集いたします。

お問い合わせ先

衛生検査課 生活衛生係

  • 電話:027-220-5777
  • ファクス:027-223-8835

〒371-0014 群馬県前橋市朝日町三丁目36番17号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く