スクリーンリーダー用ショートカット

 

ねこの飼い主を募集しています

最終更新日:2018年11月20日(火)ページID:011628印刷する

群馬県在住の方に、ねこの譲渡事業を行っています。

譲渡を希望される方は、犬・ねこの譲渡事業をご覧ください。

 ※犬・ねこと対面するためには、譲渡の申込み後、講習会を受講している必要があります。

また、月に1回程度、不定期ですが犬猫ふれあい譲渡会を開催しています。※事前予約制です(定員10組)
譲渡会について動画でもご案内しています!https://youtu.be/bYIZpU7iGkw

平日は、保健所窓口にて、譲渡受付(8:30~16:00)をしております。
(担当者不在の場合がありますので、事前に電話連絡をお願いします。)
群馬県外在住の方が譲渡を希望される場合は、衛生検査課までお問い合わせ下さい。

新しい飼い主の決まったねこの頭数

平成29年度 96匹
平成28年度 63匹

平成27年度

113 匹

飼い主を募集している「ねこ」の一覧

※新しい飼い主が決まった猫については、ホームページから削除しています。
※子猫のお渡しは、概ね生後2ヶ月齢を過ぎてからになります。
※先着順
でのお渡しとなります。

管理番号 写真 種類 性別 毛色 年齢(推定) 名前 ワクチン接種 備考
※譲渡が決まりました トット 雑種 メス キジ 7ヶ月 トット 5/28
3種混合ワクチン
※譲渡が決まりました
C2018-062 画像「かんな」 雑種 メス 三毛 7ヶ月 かんな 9/28
3種混合ワクチン
遊ぶのが大好きでおてんばな性格です。不妊手術済みです。
※譲渡が決まりました キキ 雑種 オス キジトラ 2か月 キキ 11/2
3種混合ワクチン
※譲渡が決まりました
※譲渡が決まりました ララ 雑種 メス 茶トラ 2か月 ララ 11/2
3種混合ワクチン
※譲渡が決まりました
※譲渡が決まりました そら 雑種 オス キジ白(長毛) 1.5か月 そら 11/6
3種混合ワクチン
※譲渡が決まりました
※譲渡が決まりました もも 雑種 メス 灰(長毛) 1.5か月 もも 11/6
3種混合ワクチン
※譲渡が決まりました
C2018-101 サツキ 雑種 メス 三毛 1.5か月 サツキ 11/15
3種混合ワクチン
人なつこいです。
サツキ、メイ、くろすけは兄弟です。
C2018-102 メイ 雑種 メス キジトラ 1.5か月 メイ 11/15
3種混合ワクチン
人なつこいです。
サツキ、メイ、くろすけは兄弟です。
C2018-103 くろすけ 雑種 オス 1.5か月 くろすけ

11/15

3種混合ワクチン

人なつこいです。
サツキ、メイ、くろすけは兄弟です。
C2018-104 マロン 雑種 メス サビ 3か月 マロン 11/6
3種混合ワクチン
人なつこくて甘えん坊です。
※譲渡が決まりました ゆず 雑種 メス 三毛 2か月 ゆず 11/2
3種混合ワクチン

※譲渡が決まりました

※譲渡が決まりました れもん 雑種 メス 三毛 2か月 れもん 11/2
3種混合ワクチン

※譲渡が決まりました

※譲渡が決まりました みかん 雑種 メス 三毛 2か月 みかん 11/2
3種混合ワクチン

※譲渡が決まりました

 ☆動画もあります!ぜひご覧ください。
https://youtu.be/R-Pr-uwOx0c
※動画で紹介している犬猫が既に譲渡されている場合もありますのでご了承ください。

●子猫(生後2ヶ月~8ヶ月程度)の譲渡を希望している方へ
動物のQOL(quality of life:生活の質)確保の為、次のことが要件となります。
1.生後8ヶ月齢頃まで一日3回食事を与えられる。
2.犬だけになるお留守番の時間が数時間以内である(月齢に応じて緩和)。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新しい飼い主から届いた
「しあわせのお便り(猫)」をご覧ください

H30.7.24受付 (H29.7.11譲渡)

モナ3
ちょうど一年前、可愛い可愛い子猫を譲渡して頂いた者です。
みーちゃん改めモナちゃんと名付け、家族一同、その日から
モナちゃんの愛らしい仕草や佇まいに癒されまくりのメロメロ状態です。
我が家に限らず、モナちゃんは会った人を虜にし、アイドル街道を元気に驀進中です。
お蔭様でこちらの毎日の生活にも張りが出てきました。
御礼およびご報告が大変遅くなりましたが、このような素敵な出会いを提供して頂き、ありがとうございました。
これからもモナちゃんを家族の一員として大切に育てていきます。
モナ1モナ2
P.S. 室内飼い、昨年12月に避妊手術を行いました。

H30.11.8受付(H30.4.23譲渡)

画像「ふうらい」1
4月に生後一ヶ月の男の子2匹を譲渡していただきました。
夫婦で「6匹(兄弟)の中から選べない」と迷っていたところ、2匹が残ったので運命と思い家族に迎えさせていただきました。

群馬猫らしく風神、雷神から名前をいただき、風太のふうちゃん、雷太のらいちゃんと名づけました。

毎日帰宅するのが楽しみで家の中も賑やかになり笑いや癒しを貰っています。
写真の通り今年のワールドカップも一緒に応援しました。
生後半年の9月には去勢手術も済み一緒にマイクロチップも付けて貰いました。

一人暮らししている子供達も帰省を楽しみにしているようで猫たちに感謝です。
普段は二匹で仲良く遊んだり寝ていますが性格の違いから、行動が違っている時もあれば仲良く寄り添ってもいる姿に親馬鹿しています。
これからも家族の一員として長生きして欲しいです。

出会いの機会を提供していただきありがとうございました。
画像「ふうらい」2 画像「ふうらい」3 画像「ふうらい」4

※過去の幸せのお便りは随時削除していますのでご了承ください。

お問い合わせ先

衛生検査課 生活衛生係

  • 電話:027-220-5777
  • ファクス:027-223-8835

群馬県前橋市朝日町三丁目36番17号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)