スクリーンリーダー用ショートカット

 

「前橋市みんなですすめる歯と口腔の健康づくり条例」を制定しました!!

最終更新日:2016年8月1日(月)ページID:012727印刷する

「前橋市みんなですすめる歯と口腔の健康づくり条例」を制定しました!!

概要

 この条例は、市民のみなさまの歯と口腔の健康づくりをすすめていくことから、皆様の生涯にわたる健康の保持及び増進、さらに皆様が心身ともに穏やかで健康な生活をおくることができる社会の実現をめざし、平成26年4月1日に制定されました。

取り組み

 歯と口腔の健康は、全身の健康の保持及び増進にも重要な役割を果たすことが近年分かってきました。前橋市、歯科医療等関係者、保健医療等関係者、事業者がそれぞれ連携して、市民のみなさまの歯と口腔の健康づくりについてお手伝いさせていただきます。

前橋市みんなですすめる歯と口腔の健康づくり条例

前橋市みんなですすめる歯と口腔の健康づくり条例(PDF形式:138KB)

「むし歯」と「歯周病」について

 むし歯予防と歯周病予防

ライフステージ毎の取り組み メインテーマは「セルフケア」

◆妊娠期

◆乳幼児期(0~5歳)

◆学童期(6~18歳)

◆青年期(19~39歳)

◆壮年期(40~64歳)

◆高齢期(65歳~)

関連書類

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

健康増進課 地域保健係

  • 電話:027-220-5708
  • ファクス:027-223-8849

〒371-0014 群馬県前橋市朝日町三丁目36番17号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)