スクリーンリーダー用ショートカット

 

平成28年度「噛むカム レシピコンテスト」レシピ集ができました

最終更新日:2016年11月10日(木)ページID:017335印刷する

前橋市・高崎市の食育連携事業として、第4回目となるレシピコンテスト。
平成28年度は「噛むカムレシピコンテスト」を開催いたしました。

前橋市・高崎市連携事業について

 前橋市・高崎市では平成21年度より食育連携事業を行っています。
 食育講演会を開催するほか、平成25・26年度は「朝ごはんレシピコンテスト」平成27年度は「噛むカムレシピコンテスト」を行いました。

噛むカムレシピコンテストについて

 おいしく・楽しく食べるためには、歯と口の健康を保ち、よく噛んで味わって食べることが大切です。
 そのため、”よく噛んで食べることを意識する市民を増やす”ことを目的に、平成27・28年度は「噛むカムレシピコンテスト」を開催。 市内在住の小中学生より「よく噛んで食べるように工夫を凝らしたオリジナルレシピ」を募集したところ、平成27年度は両市で合計890点、平成28年度は大幅に増えて1381点の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました!
 応募作品の中から、平成28年度の優秀作品として各賞を受賞した20点をレシピ集としてまとめました。
 噛みごたえのある工夫をされた各レシピを毎日の食事の一品の参考にぜひご活用ください。

関連書類

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

健康増進課 

  • 電話:027-220-5783
  • ファクス:027-223-8849

〒371-0014 群馬県前橋市朝日町三丁目36番17号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)