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郵便による戸籍謄抄本、転出証明書等の請求について

最終更新日:2016年7月26日(火)ページID:001776印刷する

郵便による請求が可能です。
請求から交付されるまでの日数は通常で7日ほどかかります(普通郵便の場合)。
平成20年5月1日より、請求の際の本人確認が法律で義務付けされました。

証明書などの交付請求における本人確認について (新しいウィンドウで開きます)

郵便による戸籍謄抄本・住民票の写し等の請求について

市町村の窓口へ直接行くことができない場合には郵便で交付を請求できます。
(郵便請求用)戸籍関係証明書・戸籍の附票の写しの交付請求について(新しいウィンドウで開きます)
(郵便請求用)住民票の写し等の交付請求について(新しいウィンドウで開きます)

市民課 証明交付係
電話番号
027-898-6107(業務時間内直通)
027-898-6114(業務時間内直通)

郵便による転出証明書の請求について

前橋市から他市町村へ引越しをした方で、すでに他市町村へ住み始めてしまったなど転出届出に来庁できない場合、郵便で転出証明書を請求(交付手数料無料)できます。
(郵便請求用)転出証明書の交付申請について(新しいウィンドウで開きます)

市民課 住民係
電話番号
027-898-6106(業務時間内直通)

お問い合わせ先

市民課  証明交付係

  • 電話:027-898-6107
  • ファクス:027-243-3906

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

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