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納税に関する証明の請求について

最終更新日:2018年10月2日(火)ページID:005405印刷する

 納税に関する証明の請求について掲載しています。

 

申請書等ダウンロード 

取扱窓口

内容等

 各種市税の納付状況、税額等を証明するものです。証明書1枚(1年度、1税目)につき350円です。(未納税額のない証明(完納証明)も請求できます。この証明は、請求日現在で、市税について未納税額がないことを証明するものです。)
 ただし、軽自動車継続検査に使用する軽自動車税納税証明書及び国民健康保険税納付確認書の交付手数料は無料です。

申請等に必要なもの

1 本人(同一世帯の親族)又は納税管理人が請求する場合

 運転免許証等本人であることを確認できるもの

2 代理人が請求する場合

 代理人の運転免許証等本人を確認できるもの及び代理人であることの書類(委任状等)
 ※ただし、前橋市内に在住で、住民票の世帯が同一の親族が請求する場合には、委任状を省略することができます(同じ住所・建物にお住まいでも、住民票の世帯が別になっている場合は省略できません。)。

3 郵送による請求の場合

 下欄、提供書式の市税証明請求書書式(郵送用)にて請求してください。 

委任状の原本還付について

 当該交付請求についてのみ作成された委任状の原本還付はできません。

注意事項

1 法人の場合、請求書又は委任状等への押印は、代表者印でお願いします。
2 軽自動車継続検査に使用する軽自動車税納税証明書の交付手数料は無料です。
3 国民健康保険税納付確認書の交付手数料は無料です。

提供書式

市税証明請求書書式(窓口用)(PDF形式:150KB)
市税証明請求書書式(郵送用)(PDF形式:331KB)

標準的な処理期間

 窓口では当日交付となりますが、内容により時間を要する場合もあります。郵送の場合は、受付日から1週間ほどかかります。

 

お問い合わせ先

収納課 収納管理係

  • 電話:027-898-6226
  • ファクス:027-221-3125

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

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