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福祉用具購入費の支給申請

最終更新日:2017年9月29日(金)ページID:010371印刷する

申請書ダウンロード

福祉用具購入費の支給とは

  • 在宅の要介護者・要支援者が、都道府県等の指定をうけた事業所から特定福祉用具(入浴や排せつに用いる貸与になじまない福祉用具)を購入したときは、市が日常生活の自立を助けるために必要と認める場合に限り、購入費の9割(または8割)を支給します。(同一年度で購入費10万円までが対象)
  • 特定福祉用具の購入を希望する場合には、担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)に相談するか、担当のケアマネジャーがいない場合には、指定事業所に直接ご相談ください。
  • 特定福祉用具購入費の支給を受けるには、購入後に市への申請が必要です。
  • 制度の説明については、こちらをクリックしてください。

申請に必要なもの

申請窓口

 前橋市役所1階 介護保険室 12番窓口
 大胡支所・宮城支所・粕川支所・富士見支所 各市民サービス課窓口
 ※支所では書類提出のみ受け付けます。書類の審査は介護保険室で行います。  

関連書類

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お問い合わせ先

介護高齢課 介護保険室 給付適正化係

  • 電話:027-898-6157
  • ファクス:027-243-4027

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

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