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認定結果通知等の受け取りにかかる代理人選任届

最終更新日:2016年12月19日(月)ページID:017430印刷する

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要介護認定・要支援認定結果通知書と介護保険被保険者証は、認定を受けるご本人様の住民票上の住所に郵送します。
住民票上の住所に一時的に住んでいない場合や、認知症等で郵便物の受け取りが難しい場合は、送付先変更を行ってください。
介護保険 送付先変更届はこちら

事情があって郵送での受け取りができない方については、介護保険室窓口での受け取りが可能な場合があります。
※注意 事前に介護保険室へ連絡が必要です。

内容 要介護認定・要支援認定結果通知書および介護保険被保険者証の受け取りにかかる代理人選任届
対象となる方 入院中等の理由で被保険者本人による郵便物の確認が困難であり、かつ、家族等の支援を受けることが難しい方
手続方法 1 介護保険室 認定審査第一係へ事前に連絡する
2 記入・押印済みの代理人選任届を介護保険室へ持参する
提出書類 1 代理人選任届
2 提出する方の本人確認書類
処理期間 即日
注意事項 1 必ず事前に介護保険室 認定審査第一係(直通027-898-6155)へご連絡ください。事前のご連絡がない場合、対応ができません。
2 住民票上の住所で郵便物を受け取ることが難しい方は、送付先変更届のご提出をお願いします。
手数料等 無料
受付時間 平日 8時30分から17時15分まで
受付窓口 前橋市役所1階 介護保険室 12番窓口
提供書式 結果通知受領_代理人選任届(PDF形式:95KB)
結果通知受領_代理人選任届(ワード形式:34KB)

お問い合わせ先

介護高齢課 介護保険室 認定審査第一係

  • 電話:027-898-6155
  • ファクス:027-243-4027

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

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