スクリーンリーダー用ショートカット

 

上水道給水証明・水道料金等納入証明について

最終更新日:2015年1月22日(木)ページID:008247印刷する

申請書ダウンロード

取扱窓口

水道局1階「水道局お客様センター」

内容等

(1)上水道給水証明書:水道の給水を受けていることを証明するもの

(2)水道料金等納入証明書:使用者が納入した水道料金・下水道使用料を証明するもの

申請等に必要なもの

(1)本人(同一世帯の親族)が請求する場合:本人であることを確認できるもの(運転免許書等)

(2)代理人が請求する場合:代理人であることの書類(委任状等)及び代理人本人であることを確認できるもの(運転免許書等)

(3)郵送による請求の場合:本人であることを確認できるもの(運転免許書等)の写し、返信用封筒(請求者のあて名を記入し、切手を貼ったもの)及び手数料として証明書1通につき350円分の「定額小為替」

注意事項

委任状には、請求者の押印が必要です。

法人の請求については代表者印の押印が必要です。

郵送による委任請求はできません。

標準的な処理期間

窓口では即日交付となりますが、郵送請求の場合は受付日から一週間ほどかかります。

関連書類

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

経営企画課水道局お客様センター

  • 電話:027-898-3300
  • ファクス:027-234-5544

〒371-0035 群馬県前橋市岩神町三丁目13-15(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)