スクリーンリーダー用ショートカット

 

フォトレポート(平成26年11月~)

最終更新日:2016年4月7日(木)ページID:014143印刷する

平成26年11月

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

11月30日(日)前橋市民芸術文化祭「市民音楽のつどい」

写真「市民音楽のつどいあいさつ」

どのグループの歌声も素晴らしいものでした。

11月30日(日)第7回介護予防まつりinまえばし

写真「介護予防まつりあいさつ」

ここにいる皆さんの元気が前橋を盛り立てているのだと感じました。これからもお元気でいてください。

11月29日(土)中央公民館地域づくり講座「Mキッズサミット」

写真「子どもと一緒に真剣に講座を聞く市長」

みんなが発見した中心市街地商店街の魅力を大切にしていきたいです。共愛学園前橋国際大学の学生の皆さん、子どもたちのサポートありがとうございます。

11月25日(火)USディスクドッグナショナルズ世界選手権優勝・準優勝者から寄付をいただきました

写真「ディスクドッグ世界大会優勝者・準優勝者と一緒に」

犬を飼っている方々がより住みやすいと感じられるまちづくりに役立てたいと思います。ありがとうございます。

11月25日(火)永明地区自治会連合会から寄付をいただきました

写真「永明地区自治連合会の皆さんと」

温かいお気持ちをいただきました。ありがとうございます。

11月24日(月)前橋市民芸術文化祭「大正琴発表会」

写真「大正琴発表会」

大正琴は継承されるべき日本の伝統文化のひとつです。演奏する側も、聴く側もどうぞ楽しい時間を過ごしてください。

11月24日(月)第26回前橋ウォーキングジャンボリー

写真「ウォーキングジャンボリー」

前橋市の町並みや歴史文化を楽しみながら歩き、健康で元気になってください。

11月23日(日)前橋市子ども会書道絵画展

写真「子ども会書道絵画展」

どの作品もすばらしいです。これからも練習を続けたくさんの作品を生み出してください。

11月23日(日)前橋市民芸術文化祭「フラフェスティバル」

写真「フラフェスティバル」

日頃からのご活躍に感謝申し上げます。これからもフラダンスで前橋を盛り上げてください。

11月23日(日)中央地区元気フェスティバル

写真「元気フェスティバル」

たくさんの方々のご協力のおかげでことしも盛大に開催することができました。ありがとうございます。

11月22日(土)赤城型民家のジオラマをご寄贈いただきました

写真「赤城型民家のジオラマ寄贈受け入れ」

すばらしい作品を寄贈していただき、ありがとうございます。有効に活用し、地域の伝統的な家屋を多くの方々に知っていただけるようにしたいと思います。

11月17日(月)交通指導員特別功労者表彰および永年勤続表彰式

写真「交通指導員特別功労者表彰式」

永年にわたるご尽力に深く感謝を申し上げます。皆さんのような方々が前橋を支えています。

11月17日(月)前橋ナンバー誕生記念式典

写真「前橋ナンバー記念式典」

将来的には、約29万台の車が前橋ナンバーをつけて全国を走ります。全国に前橋をPRしましょう。

11月16日(日)前橋市民芸術文化祭「趣味の彫塑工芸絵画展」「短歌・俳句・川柳合同作品展」

写真「彫塑工芸絵画展、短歌・俳句・川柳合同作品展」

このようなたくさんの作品を目にして、鑑賞に来た市民の皆さんも「自分も挑戦しよう」と思ったのではないでしょうか。

11月16日(日)前橋市民芸術文化祭「前橋バレエフェスティバル」

写真「バレエフェスティバル」

バレエは伝統が引き継がれてきている芸術です。日本人の細やかな感性に適していると思います。

11月16日(日)第18回前橋市民軽スポーツフェスティバル

写真「軽スポーツフェスティバル開会式」

皆さんの元気なプレーを期待しています。

11月11日(火)消費生活啓発員の会の皆さんとタウンミーティングを行いました

写真「タウンミーティング)

食品ロスを防ぎ、ごみを減らすことはとても大切なことです。

11月10日(月)平成26年度前橋市教育文化功労者表彰式

写真「教育文化功労者表彰式」

表彰された皆さんによって、前橋市の文化事業が支えられてきました。これからも皆さんのお力添えをお願いします。

11月9日(日)上電うごくギャラリー児童絵画展表彰式

写真「動く上電ギャラリー表彰式」

発想豊かな絵がたくさんそろいました。ぜひ上電に乗って子どもたちの絵を楽しんでください。

11月9日(日)前橋市総合防災訓練

写真「総合防災訓練」

いざという時に前橋市民を守れるよう、皆さんの奮闘を期待します。

11月8日(土)けやきウォーク前橋でタウンミーティングを行いました

写真「タウンミーティング」

前橋の歴史と文化を広く発信していきましょう。

11月8日(土)前橋市農業まつり

写真「農業まつりでの餅つき」

宮城地区で60年以上続く皇室への粟の献上といった伝統行事を守るとともに、農業の発展にさらに取り組んでいきます。

11月3日(月)伝統文化学習事業「能と源氏物語」

写真「伝統文化学習事業」

下平克宏先生、および「よみくらべ源氏物語の会」の皆さん、「前橋江諷会」の皆さんのおかげで、盛大に「能と源氏物語」のイベントを開催することができました。

11月3日(月)フェスティバルinFUJIMI 第17回富士見産業祭

写真「富士見産業祭での餅つき」

今年もにぎわいました。最後まで楽しんでいってください。

お問い合わせ先

市政発信課 

  • 電話:027-898-6642
  • ファクス:027-224-1288

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)