スクリーンリーダー用ショートカット

 

「市長への手紙」などで実現した事業(平成27年度)

最終更新日:2016年8月29日(月)ページID:015331印刷する

「市長への手紙」などで実現した事業(平成27年度)

提言
高齢者など足腰が不自由な方が中心市街地を回遊するために、車いす等の貸出しサービスなどがあればよいと思います。
結果
平成27年11月中に車いすを3台配置しました。希望者の申し出により市営駐車場の管理人(前橋振興公社)が貸し出しをしています。

提言
夏休みなど長期休業の間だけでもよいので、自宅から近い下川淵公民館内に勉強ができる場所を設け、開放してほしい。
結果
同館の玄関ホール奥に、試験的に勉強スペースを設置しました。今後の設置についても、利用状況を見ながら検討したいと思います。

提言
○○地内の緑地にある花壇を地元老人クラブが管理しているが、水道栓が無いため近くの公園から水を運んでおり大きな負担となっている。この三角花壇付近に散水栓を設置してほしい。
結果
この場所は、自治会をはじめ地域の皆さんによって大変きれいに管理されており、また、移動販売車の停留所としても利用されるなど、地域の核として活用いただいています。散水栓の設置については、自治会からも要望をいただいており、必要性も現地の状況から十分確認できるため設置しました。

提言
桂萱公民館のトイレに荷物用のフックを設置してほしい。
結果
公民館は、利用者の皆さんの利便性を考慮しながら維持管理に努めていますので、ご指摘をいただいたトイレ内の荷物用フックについては設置しました。また、他の市公民館やコミュニティセンターも、順次取り付けていきたいと思います。

お問い合わせ先

市政発信課 

  • 電話:027-898-6642
  • ファクス:027-224-1288

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)