スクリーンリーダー用ショートカット

 

前橋市情報化推進基本方針・アクションプラン

最終更新日:2017年5月15日(月)ページID:010841印刷する

前橋市情報化推進基本方針、前橋市情報化推進アクションプランの紹介です。

策定にあたって 

本市ではこれまでに情報化に関する計画を策定し、この計画に沿ってICTの効果的・効率的な利活用に取り組んできましたが、5年や10年と期間が固定された計画では、技術やサービス等が急速に進展する高度情報化社会への対応が難しいという課題がありました。
そこで、今回の情報化計画の改定にあたっては、 中長期の計画期間は定めず、高度情報化社会において本市の情報化を確実に進めるための基本的な指針である『前橋市情報化推進基本方針』を策定しました。
また、情報システムの開発や改修など、具体的な取り組みについては基本方針とは別に単年度のアクションプランを策定し、制度改正をはじめ様々な変化に柔軟に対応していきます。
なお、平成26年度中の取り組みについては、『前橋市情報化推進アクションプラン2014』 として整理しています。
 基本方針とアクションプラン

基本方針の概要

 ICTマネジメント、情報の共有・活用、連携・協働を3つの柱として、
誰もが日常的にICTを利用し、安全で利便性の高い生活を送れる
「情報のひびきあうまち・まえばし」を目指します。 
 基本理念と基本目標                              

関連書類

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

情報政策課 

  • 電話:027-898-5883
  • ファクス:027-223-8497

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)