スクリーンリーダー用ショートカット

 

【地方創生】「子育てと仕事の両立」「学生の定着」をテーマにワークショップ

最終更新日:2016年12月14日(水)ページID:015764印刷する

 本市では現在、地方創生に向けた「前橋版総合戦略」の策定に取り組んでいます。
 この度、市内在住・在勤・在学の方が集まって「子育てと仕事の両立」「学生の定着」について考えるワークショップが開催されました。
 「子育てと仕事の両立」では、「社会での女性活躍と家庭での男性活躍」、「病児保育や託児所の充実などのインフラ整備」、「在宅勤務をはじめとする働き方改革」など現状の課題を踏まえた多くの意見が出されました。
 また、「学生の定着」では、「現在の大学を選んだ理由」や「今後の就職先」、「前橋の魅力」などについて自由討議を行いました。
 市は、今回のワークショップの結果も踏まえ、次の世代に向けて、どうしたら暮らしやすく、産みやすく、育てやすい街をつくっていくことができるか、具体的な戦略の策定を進めていきます。

ワーク1
ワーク2
ワーク3
ワーク4

 

「子育てと仕事の両立」ワークショップ

●開催日時 平成27年12月14日(月)18:30~
●場所   中央公民館
●内容    「どうしたら、子育てと仕事の両立に向けた課題を解決できるか」

「学生の定着」ワークショップ

●開催日時 平成27年12月22日(木)18:30~
●場所   中央公民館
●内容    「学生の定着促進」

結果概要

地方創生WS結果概要(PDF形式:346KB)

お問い合わせ先

政策推進課 

  • 電話:027-898-6512
  • ファクス:027-224-3003

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)