スクリーンリーダー用ショートカット

 

公資産活用に係るマンガを作製しました!

最終更新日:2014年12月16日(火)ページID:013979印刷する

 市有施設の現状や課題、今後の取組み方針などについて、市民の皆さまに広く知っていただくために、市内の専門学校(東日本デザイン&コンピュータ専門学校)に制作協力いただき、公資産活用に係るマンガを作製しました。
 このマンガによって、公共施設の更新問題や公共施設マネジメントの取組みに関心をお持ちいただくきっかけになればと考えています。

FMマンガ表紙マンガ巻末
 マンガで見る 公共施設ふぁしりてぃまねじめんと

●あらすじ
 一般家庭のママさんを主人公に、家族や友人との日常のやり取りから公資産活用(ファシリティマネジメント)の必要性に気付くという、公共施設を取り巻く課題を幅広い世代に身近な問題と感じてもらえるようなストーリーとしました。

参考(内部リンク):前橋市公共施設白書について
参考(内部リンク):前橋市市有資産活用基本方針について

参考(内部リンク):それいけ!まえばし出前講座について
※「公共施設の更新問題とファシリティマネジメント」という講座をご用意しております。
 是非、ご利用ください。

●市内全戸回覧
 より多くの市民の皆さまと公共施設の今後のあり方を一緒に考えていくためのきっかけとするため、このマンガを平成26年12月15日号の広報配布に合わせ、自治会にご協力いただき市内各世帯あてに全戸回覧しました。
 全戸回覧用の鏡文

関連書類

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

資産経営課 資産活用推進室

  • 電話:027-898-6654
  • ファクス:027-243-6144

群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)