スクリーンリーダー用ショートカット

 

非常勤・臨時職員の登録について

最終更新日:2017年1月16日(月)ページID:001618印刷する

非常勤・臨時職員の登録について

 前橋市で働く非常勤職員(嘱託員等)、臨時職員の雇用につきましては、登録制となっています。業務の繁忙期や、欠員補充が必要となった際、登録されている方の中から随時雇用いたします。
 勤務場所は、市役所本庁舎のほか、市内各地の市の機関(例:保健所・保健センター、市民サービスセンター、元気21証明交付コーナー、清掃工場、清掃事務所、公園管理事務所等)です。
 なお、必ずしも登録をされた全ての方に仕事がご紹介できるものではありませんのでご了承ください。
 

1 登録の仕方

写真(縦 4センチメートル、横 3センチメートル)を貼付した「履歴書(様式自由)」をご記入のうえ、市役所5階職員課人事係までご本人がご持参ください(事前に電話連絡をしてから来庁してください)。ご希望を伺ったり、こちらから制度の説明をしたりしますので、20分程度の時間がかかります。


 ※登録受付をしている職種は、事務職・技能労務職・保育士・保健師・管理栄養士・薬剤師・看護師です。
  技能労務職は、自動車運転業務、公園・施設等の維持管理業務、清掃関連業務、道路パトロール業務等があります。
  詳しくは、登録の際にお問い合わせください。

2 勤務条件について

勤務時間

嘱託員
○週30時間勤務
  1日6時間・週5日勤務又は1日7時間30分・週4日勤務(部署により異なります)
 勤務時間の例) 週5日勤務の場合  月~金 9:00~16:00(休憩時間60分)
         週4日勤務の場合  月~木 8:45~17:15(休憩時間60分)
準常勤職員
○週37時間30分勤務
  1日7時間30分・週5日勤務
  勤務時間の例)   月~金 8:45~17:15(休憩時間60分)

 ※上記はあくまでも例示です。勤務時間・勤務日は、部署によって異なります。
 ※市民サービスセンター、元気21証明交付コーナー、保育所、技能労務職の一部 では、
  シフト勤務により土日勤務・午後7時頃までの勤務となる場合があります


臨時職員
1日7時間45分以内
勤務場所・業務内容によって異なります。
○任用期間が2ヶ月以内の場合 (週38時間45分以内)
 勤務時間の例) 月~金 8:30~17:15(休憩時間60分)

○任用期間が6ヶ月以内の場合 (週25時間以内)
 勤務時間の例) 月~金  9:00~15:00(休憩時間60分)
                10:00~16:00(休憩時間60分)

 ※上記はあくまでも例示です。雇用期間・勤務時間・勤務日は、部署・業務内容によって異なります。


                 

報酬・賃金(平成28年度実績)

嘱託員(一般事務・技能労務職)
週30時間
月額 160,000円
準常勤職員
週37時間30分
月額 183,000円

臨時職員
時間単価 890円
 ※ 専門職につきましては、別途基準を設けています。
 ※ 勤務先まで片道2km以上の場合、別途190円の通勤加算を支給します。

任用期間

非常勤職員
原則として1年間(ただし年度を超えない)。
更新する場合は、3年間まで。
(専門職は5年間まで)


臨時職員
業務によって異なります。
 

3 社会保険等について

非常勤職員については、社会保険・雇用保険・労災保険が適用になります。
臨時職員は、社会保険に加入しません。

4 年次有給休暇について

非常勤職員には、雇用期間に応じて年次有給休暇が付与され、日数については任用時に決まります。

5 登録の有効期限について

原則として、当該年度末までとします。

6 お問い合わせ


不明な点は、職員課までお問い合わせください。

お問い合わせ先

職員課 

  • 電話:027-898-6507
  • ファクス:027-224-4166

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)