スクリーンリーダー用ショートカット

 

平成27年度・第53回天川地区市民運動会が開催されました

最終更新日:2016年8月5日(金)ページID:015484印刷する

※このページは、前橋市が各地区に設置している地域担当専門員が、地域の行事に参加をした内容をまとめ、作成したものです。
 なお、地域担当専門員は、地域の主体的な活動を支援する役割を果たし、また地域と行政のパイプ役を果たす事を目的に設置されています。

平成27年度・第53回天川地区市民運動会が開催されました

 10月4日(日)第五中学校で第53回天川地区市民運動会が盛大に開催されました。 
 主催は天川地区市民運動会実行委員会、地区内8町から選出された競技役員を中心に体育協会、自治会長等で構成され、総勢140名ほどの方々が運営に携わっています。当日は天候にも恵まれ、各町のテントには大勢の方が駆け付け、お子さんや家族の活躍を応援していました。
 
 競技は、小さな子供さんから高齢の方まで参加できる種目が用意され、多くの方が楽しめるよう工夫されています。得点競技は5種目あり地域発展レース、綱引き、長縄跳びは圧巻で選手も応援もヒートアップ、運動会の醍醐味が伝わってきます。
 天川地区の運動会は幼児や小学生の参加者が多く、子供達のお母さんお父さんも大勢参加しており活気のある運動会となっています。
 子供達の楽しい運動会の記憶がいつまでも残り、「地域の和」として引き継がれ、さらなる伝統が生まれていくものと思います。
  
     優勝:第一天川町  準優勝:天川原町一丁目  3位:文京町四丁目
                                    地域担当専門員:武藤

【関連情報リンク】
  天川地区地域づくり協議会 

入場行進・前回優勝の文京町四丁目 

前回優勝の文京町四丁目

町別ネコ車リレー 

町別ネコ車リレー

用具係りが活躍

用具係・活躍しています

キャタピラ競技

キャタピラ競争

町別障害物リレー

町別障害物リレー

おどり

参加自由のおどり

町別地域発展レース

町別地域発展レース

賞品も全員が貰えます

賞品もたくさん用意しています

町別対抗玉いれ

町別対抗玉いれ

親子競争

幼稚園児の親子競争

町別対抗長縄跳び

町別対抗長縄跳び

町別対抗綱引き競争

町別対抗綱引き


  

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)