スクリーンリーダー用ショートカット

 

平成27年度・第20回第五コミュニティセンター文化祭(作品展)が開催されました。

最終更新日:2017年5月15日(月)ページID:015602印刷する

※このページは、前橋市が各地区に設置している地域担当専門員が、地域の行事に参加をした内容をまとめ、作成したものです。
 なお、地域担当専門員は、地域の主体的な活動を支援する役割を果たし、また地域と行政のパイプ役を果たす事を目的に設置されています。

第五コミュニティセンター文化祭

●28年3月5.6日(土.日) 第20回文化祭・作品発表が開催されました。
●27年11月3日 第20回文化祭・舞台発表が開催されました
 

第20回文化祭・作品展が開催されました。

 3月5・6日(土・日)第五コミュニティセンターで第20回文化祭(作品展)が開催されました。
 文化祭は、第五コミュニティセンターの利用団体が文化祭実行委員会(三神  昂仁 実行委員長)を立ち上げ、企画から運営まで手がけ団体同士の交流の場ともなっています。
 作品展は日頃学んでいる絵画や写真、生け花など、その学びの成果を発表する場で、気持ちを込めた作品が出展されています。
 作品は、写真、水彩画、俳句、はがき絵、きり絵、三原色絵、押し絵、生け花、茶席、手話の体験など多彩な分野に及び、地域の文化活動が盛んに行われている様子が伺えます。
 会場では出展者が作品の説明をするなど、出展者と来客が共に楽しみ、地域の交流が図れた文化祭となりました。

                                                      地域担当専門員:武藤

【 関連情報へリンク】 天川地区地域づくり協議会 

生け花のブース

生け花のブース

作品に見入っています

作品に見入っています

展示メイン会場

展示メイン会場

作品の説明をしています

作品の説明をしています

文京茶道こども教室の茶席

文京茶道こども教室の茶席

玄関に展示された盆栽

玄関に飾られた盆栽

第20回文化祭・舞台発表が開催されました。

 平成27年11月3日(火)、第五コミュニティセンター利用団体連絡協議会主催による文化祭が開催されました。
 利用団体連絡協議会では実行委員会を立ち上げ、舞台発表の企画から参加団体や関係機関との調整など、全てを自主的に運営しています。
 文化祭は、毎年11月と3月に開催しています。11月の文化祭は舞台発表で、日頃の活動の成果を地域の方々に披露する場となっており、会員や地域の人達が楽しみにしている文化祭となっています。3月の文化祭は作品の展示となっています。
 
 今年の文化祭には16団体が参加、会場の大ホールは演技者、観客で満席となり立ち見も出るほど盛況な文化祭となりました。
 また、入り口と玄関ホールには、盆栽や菊の花が展示され会場に彩を添えていました。
 三神実行委員長は「今後は自分達の会の活動だけではなく、協議会として地域の課題についても取り組んで行きたい」と今後の活動に期待を込めていました。                           

                                                                                                               地域担当専門員:武藤
 

三神実行委員長あいさつ

三神実行委員長あいさつ

山本市長祝辞

山本市長・祝辞

フラダンスと群馬ちゃん

プ-ワイフラダンス

会場の様子

大勢の参加者

民謡と踊り

民謡水曜会

コーラス

コール文京・ハミング

レクダンス

レクダンス・ひまわり会

手話コーラス

手話コーラス・四季の会

健康ダンス

健康ダンス・ポピーの会


 

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)