スクリーンリーダー用ショートカット

 

中央地区市民運動会(2014)が開催されました

最終更新日:2015年8月4日(火)ページID:013883印刷する

※このページは、前橋市が各地区に設置している地域担当専門員が、地域の行事に参加をした内容をまとめ、作成したものです。
 なお、地域担当専門員は、地域の主体的な活動を支援する役割を果たし、また、地域と行政のパイプ役を果たす事を目的に設置されています。

元気な歓声と声援が校庭にあふれていました 

 10月26日(日)、中央小学校校庭において、「平成26年度中央地区市民運動会」が中央地区市民運動会実施委員会、中央地区体育協会、各町自治会を始め、多くの関係団体及び関係者により秋晴れの空のもと開催されました。
 なお、中央地区では、隔年で市民運動会を実施しています。
 開会式では、主催者挨拶、来賓祝辞の後、参加者全員でラジオ体操を行いました。
 次に、中央小学校の5、6年生による鼓笛行進が披露され、大きな拍手が校庭に響きわたっていました。 

 競技種目は、小学校1~3年生の徒競走を皮切りに、昼食休憩をはさんで23種目もの多くの競技が行われ、その中でも、特に「町別対抗得点競技」や「町別対抗競技」では参加者の方々の力の入れようが目立っていたように感じました。
 汗ばむほどの太陽のもと、大きな歓声と声援が校庭一杯にあふれていました。
 なお、平成26年度の優勝は、「本町二丁目チーム」でした。

                         地域担当専門員:松村

開会の辞
松澤自治会長開会の辞
優勝旗返還
優勝旗の返還
委員長挨拶
関口実施委員会委員長挨拶
開会式の様子
開会式の様子
校長挨拶
武居中央小校長挨拶
PTA会長挨拶
渡邊中央小PTA会長挨拶
5、6年生の鼓笛行進
5、6年生の鼓笛行進
親子競争
子供を背に激走!親子競争
玉入れ
白熱の玉入れ競技
町別対抗リレー
得点競技。町別対抗リレー
優勝旗授与
感激の優勝旗授与
閉会式の様子
閉会式の様子

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)