スクリーンリーダー用ショートカット

 

中央小学校第59回運動会(2015)

最終更新日:2015年9月28日(月)ページID:015419印刷する

※このページは、前橋市が各地区に設置している地域担当専門員が、地域の行事に参加をした内容をまとめ、作成したものです。
 なお、地域担当専門員は、地域の主体的な活動を支援する役割を果たし、また、地域と行政のパイプ役を果たす事を目的に設置されています。

中央小学校最後の運動会が開催されました

 9月19日(土)、「中央小学校第59回運動会」が、秋晴れの空のもと開催されました。
 中央小学校では「校庭の「くすの木」のように変化する時代をたくましく生き抜く児童を育てる」を基本的な教育目標としています。
 これに基づき、武居校長先生以下全ての先生方が力を合わせて「心ゆたかな子」、「進んで学ぶ子」、「たくましい子」を育むために日々努めています。

 今年の運動会のスローガンは「歴史に残そう全力!協力!笑顔かがやく中央小」です。入場行進に続き、開会の辞がなされ、国旗掲揚、国歌斉唱、優勝旗返還等が行われた後、校長先生の挨拶、来賓の祝辞を頂きました。その後、参加者全員でラジオ体操を行いました。
 競技は、3年生の徒競走(85m走)を皮切りに、4年生の徒競走、1、2年生による表現「エイサー「ありがとう」2015中央小」と進められ、競技の合間には応援合戦があり、赤城団が元気賞、榛名団がアイデア賞、妙義団が団結賞を獲得しました。
 昼食を挟んで午後の最初に5、6年生によるマーチングドリル(鼓笛行進)が行われ、力強い行進、演奏が披露されました。
 最後の団別得点種目である綱引きでは大きな声援が飛び交う中、妙義団が第一位になり追い上げましたが、総合得点では赤城団が接戦を制して優勝しました。

 中央小学校は、学校規模適正化を検討する中で、来年4月からは、桃井小学校と統合することとなりました。
 そのため、中央小学校としての運動会はこれが最後になりますが、桃井小学校の新校舎が完成するまでの2年間は、中央小学校を使用しますので、明るい大きな歓声と声援は来年もこの校庭で聞くことが出来ます。
                              地域担当専門員:松村

入場行進
スローガンを掲げて入場行進
教育長挨拶
佐藤教育長の挨拶
PTA会長挨拶
渡邊PTA会長の挨拶
連合会長挨拶
関口連合自治会長の挨拶
選手宣誓
力強く選手宣誓
ラジオ体操
参加者全員でラジオ体操
3年生徒競走
3年生の徒競走で競技開始
エイサー1、2年生
1、2年生の「エイサー」
保護者競技
洗濯物リレー(PTA)
応援合戦(赤城団)
白熱の応援合戦
寄せ書き
各児童が決意を寄せ書き
くすのき
くすの木が見守っています
ソーラン5、6年生
5、6年生の「ソーラン」
たまいれ
ふれあい玉入れ
鼓笛
力強いマーチングドリル
マーチング
「中央小」・「ありがとう」
竹取物語
竹取物語(竹を取り合う)
団別リレースタート
団別リレーのスタート
団別綱引き
全員力を合わせて綱引き
優勝旗授与
優勝旗の授与
最後の行進
最後の行進

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)