スクリーンリーダー用ショートカット

 

龍蔵寺町赤城白川を花で飾る会(前橋市)がぐんま花のまちづくりコンクールで最優秀賞

最終更新日:2013年5月27日(月)ページID:010959印刷する

※このページは、前橋市が各地区に設置している地域担当専門員が、地域の行事に参加をした内容をまとめ、作成したものです。
 なお、地域担当専門員は、地域の主体的な活動を支援する役割を果たし、また地域と行政のパイプ役を果たす事を目的に設置されています。

平成24年度ぐんま花のまちづくりコンクール団体部門で「龍蔵寺町赤城白川を花で飾る会」が最優秀賞

 平成25年5月19日、花と緑のぐんまづくり2013in伊勢崎で表彰式があり、翌5月20日に龍蔵寺町赤城白川を花で飾る会金子会長以下4人の方が南橘公民館に受賞の報告に訪れました。
 同会は平成19年9月に会員64人で発足。「花と緑とぬくもりのまち」をキャッチフレーズに活動を続けています。会長さんらは『道行く人が「ここを通るのが楽しみ」言ってくださるのが、活動の励みになっている』と語られていました。
 (龍蔵寺町赤城白川を花で飾る会からの情報を基に地域担当専門員の滝澤が掲載しました)
 

賞状
(左から、書上副会長、金子会長
渋川自治会長、中島初代会長)
最優秀賞の賞状
(最優秀賞の賞状)
赤城白川のポピー
(春:ポピー)
川沿いに植えられたひまわり
(夏:ひまわり)
赤城白川の菜の花
(春:一面の菜の花)
市長と記念写真
(市長さんにも報告し、記念撮影)

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)