スクリーンリーダー用ショートカット

 

本町一丁目敬老会が開催されました

最終更新日:2014年9月17日(水)ページID:013672印刷する

※このページは、前橋市が各地区に設置している地域担当専門員が、地域の行事に参加をした内容をまとめ、作成したものです。
 なお、地域担当専門員は、地域の主体的な活動を支援する役割を果たし、また、地域と行政のパイプ役を果たす事を目的に設置されています。

 敬老会も長い歴史を刻んでいます

 9月13日(土)、中央公民館ホールにおいて、本町一丁目自治会主催の敬老会が開催されました。
 本町一丁目の敬老会は、かつては町内にある前橋市職員研修会館で開催していましたが、会場の都合で中央公民館に場所を替えて、今回で4回目の開催になるそうです。
 敬老会行事は、既に48回目となる長い歴史があり、自治会役員や女性部、青年協議会等の方々約50名が運営に携わっていて、当日、75歳以上の約30名の招待者の方々が参加されました。

 坂西自治会長さんの開会挨拶に続き、来賓祝辞、招待者代表の謝辞がなされ、祝宴に移りました。
 余興の部では、ピアノとフルートの伴奏付きで参加者による合唱が行われた後、町内のカラオケ愛好会の方々による歌の披露があり、賑やかさと和やかな雰囲気が会場一杯に広がっていました。                  

                        地域担当専門員:松村

受付の様子
受付の様子
坂西自治会長挨拶
坂西自治会長挨拶
祝宴
会場の様子
ジャンケンゲーム
ジャンケンゲーム
合唱の様子
参加者全員で合唱
カラオケの様子
カラオケ愛好会が歌を披露

 

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)