スクリーンリーダー用ショートカット

 

桃井地区市民運動会(2015)が開催される

最終更新日:2015年5月19日(火)ページID:014788印刷する

※このページは、前橋市が各地区に設置している地域担当専門員が、地域の行事に参加をした内容をまとめ、作成したものです。
 なお、地域担当専門員は、地域の主体的な活動を支援する役割を果たし、また、地域と行政のパイプ役を果たす事を目的に設置されています。

 地域が競い合ってひとつに繋がります

  5月17日(日)、気持ちよい晴天のもと「第36回桃井地区市民運動会」が桃井小学校において、桃井地区体育協会、各町自治会及び多くの関係団体や関係者の協力により開催されました。
 入場行進の後、市長及び主催者挨拶、来賓の方々の祝辞に続き、千代田町一丁目の小学校3年の男子児童による力強い選手宣誓が行われました。
 挨拶のなかで、28年度から中央小学校と一緒になることから、桃井地区単独での市民運動会は今回が最後となるとの話がありました。
 このため、ラジオ体操の後、参加者が整列している姿を校舎の屋上から記念撮影しました。 

 競技は、徒競走で始まり、午前中に11競技を行い、昼休みをはさんで6競技が行われ、このうち6種目が町内対抗戦となっていました。
 縄跳び耐久レースでは、本町一丁目の女子児童が7分52秒で激戦を制しました。
 沢山の競技には、未就学児から長寿会のおじいちゃん、おばあちゃんに至るまで幅広い年齢層の方々が、普段の運動不足を解消するように一生懸命に、それでいて楽しそうに参加されていました。
 校長先生が感心するほど円滑な進行により、36回目の桃井地区市民運動会は盛会のうちに終了し、世代間の交流や地域と学校との結びつきも更に深まったと感じられました。
 なお、今年の優勝チームは、本町一丁目でした。
                         地域担当専門員:松村

入場行進
入場行進
開会式
開会式の様子
優勝旗返還
優勝旗の返還
選手宣誓
力強く選手宣誓
ラジオ体操
全員でラジオ体操
屋上から記念撮影
屋上から記念撮影
グラウンドゴルフ競争
グラウンドゴルフ競争
縄跳び耐久レース
縄跳び耐久レース
綱引き
熱がこもる綱引き
縄跳競争
縄跳び競争
玉入れ
紅白玉入れ
パン取り競争
パン取り競争(未就学児)

 

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)